ブログ初心者

【ブログ4日目の超初心者が、今まさに悩んでいる件】

https://bucyo-blog.com/blog3-1994

どーも、ブログの情報を見すぎて、何が何だか分からなくなってきたぶちょーです🐶

「ブログを始めたし、毎日更新ばんばんして稼ぐぞ!」

「ブログに関する情報を常にインプットして、本とかも買って早くアドセンスもらってやる!」

「なになに・・”人の為になる記事を書け”か。。。よし、書くぞー」

「3時間・・・4時間・・・あれ?全然かけねえ、つかもうこんな時間。寝不足だ。ブログつら。あーしんどい。肩いてえ。

(Twitterちらっ)他の人のサイトすげーなー。見やすいし分かりやすいし・・・てか全然書けねえよ( 一一)」

他人「アドセンス合格しました!まずは第一歩!これからがんばるぞ~(^_-)-☆」

「うわ、すご!なんでとれるの!?おれもがんばらなきゃ、もー無理やり書くか。でも何も思い浮かばない。。。。つらい。」

 

みたいな、おれと同じ初心者さんはいませんでしょうか?

今回は、解決ではなく、ただただ気持ちを共有し、思いを伝えたいと思います。

 

【ブログ4日目の超初心者が、今まさに悩んでいる件】

まず初めに、↑は今のおれの今の状況です。(2019/5/18 深夜3:04)

5/17の21:00ごろから記事を書き始め5/18の2:00ごろに、限界を迎え、それまで書いていた記事をやめました。

そして今、【ブログ4日目の初心者が、今まさに悩んでいる件】の記事を書いています。

熱を込めすぎて、疲れた。

なぜこれを書いているかと言うと、頭がパンクしそうで限界だったからです。

自分の好きなことを書こうと決めていたはずなのに、

 

【アドセンス】

【人の為になる記事】

【見出しを意識】

【タイトルのキーワード意識】

【見やすい構成】

【人との比較】

【他の人が書いてる記事を参考にすると、自分の記事はしょうもない、ダメだと思う】

などなど、考えすぎて、

本来の、ブログを楽しんで書くという目的を見失っていました。

 

なので、いったんすべてを忘れて、好きなことを書こうと思ったのでいま書いてます。

結果

どんどん言葉があふれてきて、自分の思っていること、解決してほしいこと、共有したいことが、迷うことなく書けています。

気合の入れすぎは、おれ個人の悪い所でもあり、熱しやすく冷めやすいをこれまでなんども引き起こしてきました。

自分のペースで、細く長く、まずは「継続する」という、おれ自身の一番のテーマをすっかりと、ゴミ箱の中に捨てていました。

情報過多のこの時代で、便利ではありますが、本来の目的、意図を見失ってしまう危険性もありますね。

今回すごく勉強になりました。

と同時に、頭の中のもやもやがスッキリしています。

↑ここまで、10分で書いてます(笑)(3:14)

同じ気持ちの人に言いたいこと3つ

おれと同じ、始めたての初心者に言いたいことは、3つだけ。

➀好きなことを書く記事が合ってもいいんだよ。おれもそうする。

②人と比較はもうやめよう。なんにも意味ないし、自分を苦しめるだけ

➂まずは、ゆっくり自分のペースで5記事を一緒に目指そうね

 

はーほんとスッキリした!

明日からも頑張れます!

おやすみなさい(^_-)-☆

 

ぶちょー🐶

 

https://bucyo-blog.com/blog3-1994

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください