ガジェット

Mac周辺機器:Bluelounge Kickflipレビュー【これめっちゃいい・・】

 

読者
読者

Bluelounge Kickflipを買おうかどうか迷っている。

Macを買ったし周辺機器でいいものがあれば知りたい

ぶちょー
ぶちょー
今回はこういった方々に向けて記事を書きました。

正直めっちゃ便利なのでオススメの品です。

 

 

MacBook AirをAmazonで購入し約1万ポイントもらった話↓

Mac購入!パソコン購入初心者が”お得に購入した”おススメの方法【ネタバレするとAmazonです】2019/7/15投稿 3分ほどで読むことができます。 この記事を読むと ...

Mac周辺機器:Bluelounge Kickflipレビュー【これめっちゃいい・・】

Macを買って周辺機器も・・・とお考えですか?

気持ちわかります。

僕もMacを買ってウキウキしながら周辺機器を探していました。

 

今回ご紹介する商品は、Bluelounge Kickflipです。

圧倒的なタイピングのしやすさと洗練されたデザインが男心をくすぐりますよ。

 

Bluelounge Kickflipレビュー:内容・見た目

 

開封はこんな感じです↓

 

実際貼り付けるとこんな感じです。↓

 

傾斜がついて打ちやすい!

Bluelounge Kickflipってどんな商品なの?

MacBookAir・MacBook Proに対応した、パソコン裏に貼り付け、

  • 熱を逃がす
  • タイピングをしやすくする

主に上記の2つの効果を目的とした商品です。

公式だと

Kickflip(キックフリップ)は、MacBook Proに吸着パッドで貼り付けて足を立たせ、

空間を作り熱を逃す薄型エアスペーサーです。

人間工学に基づいた角度調節により、MacBook Proに対して

楽な姿勢で作業をすることができます。

作業の負担を軽減しつつ背面に空間を作るので、こもった熱を逃がすことができます。 ハイテク吸着素材でしっかり固定できるので安定感が違います。

 

MacBook Proと商品のタイトルには書いてありますが、僕はMacBook Airを使用していて、なんら問題なく使えております。

Bluelounge Kickflip:詳細

人間工学に基づいた設計で、いつでも一番みやすい角度になっておりタイピングのスピードや腰への負担軽減など様々な効果が見込めます。

 

ブランド BlueLounge
商品重量 113 g
梱包サイズ 25.8 x 12.1 x 1.6 cm
メーカー型番 BLD-KF13-BK
カラー ブラック

 

Bluelounge Kickflip:サイズ感

 

横から見るとこんな感じ。

手と比べました

 

Bluelounge Kickflipを立てずに置いた画像です。

立てなくても若干角度がつき、これまた打ちやすいんですよ笑

Macを使っていて、なんか打ちにくい、姿勢が悪くなるという方はぜひ体感してみてください。

Bluelounge Kickflip:対応機種

一応合う合わないはあるので確認が必要です。

↓下記は対応している機種

  • 13インチ – MacBook Air
  • 13インチ – MacBook Air(2018年モデル)
  • 13インチ – MacBook Pro
  • 13インチ – MacBook Pro(2016年発売モデル)

 

Bluelounge Kickflipを使ってみたメリット・デメリット

Bluelounge Kickflipのメリット

  1. 肩と腰の負担軽減
  2. 打ちやすさ向上
  3. どんな場所でもみやすい角度が作れる

 

肩と腰の負担軽減

パソコンを触るとどうしても猫背になったり、肩が前のめりになって肩こりの原因になりがちですよね。

Macの角度が数センチ変わるだけで、腰や肩への負担が激減します。

実質、角度が変わると目線が少し上に上がり前のめりだった姿勢が改善されました。

 

打ちやすさ向上

平面で打ち込むよりも、断然打ちやすいです。

※個人差あるかもです。

打ちやすさの目安としてオススメが、今Macを使っていたら本か何かをMacの下に傾斜をつけてみてください。

これで打ちやすかったらオススメですよ!

 

どんな場所でも見やすい角度が作れる

Macに直接貼り付けるため、外でも家でもどこでも見やすい角度を作ることができます。

パソコン作業を外でも行う方にはいいっすね!

※厚みもほぼ無い為、入れ物にもすんなり入ります。

 

Bluelounge Kickflipのデメリット

  1. 見た目が変わる
  2. 修理の際は取り外さないといけない

 

見た目が変わる

Macが好きな方にとっては外観が損なうと思ってしまうかもです。

僕から見たら洗練されていて似合ってると思うのですが、見た目に強いこだわりがある方は要検討ですね。

※ちなみにデザインはドミニク・サイモンズとメリッサ・サンジャヤが手がけています。

 

修理の際は取り外さないといけない

Macの修理をする際は取り外さないといけないです。

粘着性がかなり強いので取り外す時には結構力が入りますよ。

ただし、1、2回ならば剥がした後でも貼り直すことが可能だそうです。

 

Bluelounge Kickflip:口コミ・レビュー

Amazonを参考に口コミ・レビューをまとめました。

2019年8月1日

 

評価:

(188件のレビュー)

 

全体的にいい評価が多く信ぴょう性はあるかなと思いました。

何より188件のレビュー中、星4〜5が82%なので154人が高評価ということになりますね!

 

Bluelounge Kickflipの値段

 

Amazonでは「正規代理店」が取り扱っておりポイント&日によってやすい時があるので今すぐチャックです!

>>Amazonでチェックする

 

2019年8月1日時点

値段(税込) 送料
Amazon 2579円 無料
楽天 2980円 280円
Yahoo! 2980円 無料

 

Amazonが一番お得に購入できますね。

 

 

Bluelounge Kickflipレビュー:まとめ

使用した結果

  • 打ち込むのが早くなった
  • 目線が少し上がり腰や肩への負担軽減
  • 圧倒的に見やすくなる

といった効果を感じました。

とはいえ個人差があるので、使ってみないことにはわかりませんがお試しする方法として

本などをMacの下に挟んでみてください。

 

傾斜をつけた感覚がわかると思いますので、試してみて「いいな」と感じた時は

Bluelounge Kickflipが絶対ハマりますよ!笑

 

ご静聴ありがとうございました。

 

そのほかのMac周辺機器↓

【使用レビュー】Satechi M1 ワイヤレスマウスを買ってみた【Bluetooth・USB-C充電対応】 MacをAmazonで買い、大量のポイントがついたので 実際にSatechi M1 ワイヤレスマウスを...
【使用レビュー】Inateck ラップトップスリーブケースを買いました【MacBook Airで使用】 この記事を読むと Inateck ラップトップスリーブケースの使用感や詳細が分かる Inat...
Mac購入!パソコン購入初心者が”お得に購入した”おススメの方法【ネタバレするとAmazonです】2019/7/15投稿 3分ほどで読むことができます。 この記事を読むと ...

 

twitterもやってます!↓

ぶちょー(Bucyosan_

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください