ライフスタイル

ZOZOMATの予約方法を解説!【今なら完全無料で注文できます】

読者
読者
ネットで欲しい靴があるけど、サイズ感が分からなくて買おうかどうか迷う・・・。サイズが違ったらいやだしな~
ぶちょー
ぶちょー
そんな方に朗報です!

引用:ZOZOTOWN

ZOZOMAT(ゾゾマット)が今年の秋冬に発売されます!

簡単に言うと、足のサイズがミリ単位で計測でき、ネット上で靴の試着ができる物です。

 

ホリエモンさんも期待している・・・。

今回は、先行予約が開始されたので予約方法などを解説していきます。

しかも完全無料で予約できるので注文しちゃいましょう!



ZOZOMATの予約方法を解説!【今なら完全無料で注文できます】

ZOZOMAT 予約方法

下記から特設予約ページに飛べますので、さっそく予約しよう!

3つの手順だけなので、めちゃくちゃ簡単です!

ご視聴ありがとうございました。

 

ここからは、ページに飛んだ後の流れを解説していきます。

 

手順1 ページに飛びログインして予約を押す

ZOZOMAT【公式サイト】のページに行くと下の画面になりますので

「ログインして予約する」を押しましょう。

予約にはZOZOTOWNの無料会員になる必要があります。

まだ会員ではない人は、「新規登録」を押してサクッと会員登録しましょう!

(所要時間1分)

ちなみに会員登録が完了するとこのような画面になるので、

 

「ZOZOMATのお申し込みはこちら」を押してください。

 

手順2 お届け先の追加

届けたい住所を入力して「確認画面へ進む」を押してください。

一度でもZOZOTOWNを使用したことがある方は、登録されているはずなので「確認画面へ進む」を押してください。

手順3 内容を確認し、予約完了!

確認画面が出ますので、「予約する」を押せば完了です!

下記の画面になればOK

ぶちょー
ぶちょー
早い!

予約が完了した後はメールが届きます。

 

めちゃくちゃ簡単!

しかも送料・費用が無料なのもさすがZOZOTOWNですね!

この下の記事では、機能や口コミなんかも解説していきます。

ZOZOMAT 基本情報

発売時期 2019年 秋冬
価格 無料
送料 無料
無料配布期間 未定

 

6/24から無料配布が開始されました!

ZOZOMATを使えば、
ご家庭であなたの足を簡単に計測することが可能です。
足の形を高精度で3Dデータ化し、
足の大きさだけでなく、甲高や足幅、
かかと幅など、靴選びに必要な複数の部位を計測。
ZOZOMATから始まる新たな靴選びを、
ぜひ体験してください。

引用:ZOZOTOWN

「日々成長する子供の足のサイズ」

「ネットで靴を欲しいけどサイズ感が不安」

こういった悩みを解消するZOZOMAT!


到着が待ち遠しいですよね。

ネットで衣食住がすべてできる時代に変わってきましたが

【靴】だけはまだまだネットで購入するには勇気がいる商品。

そんなこれまでの固定概念を打ち破る、ZOZOMAT。

今のうちにゲットしとかにゃ損ですね。

 

いつまで配布されるかは未定ですが、なるべく早めに予約しておくことをおススメします。

ちなみに、ZOZOSUITの時は「200円」の料金がかかりましたが今回のZOZOMATは無料という太っ腹ぶり。

何はともあれ、早めにゲットしておきましょう!

 

ネットでは様々な意見が・・・。

良い評価もあれば、

「ピッタリサイズだから履きやすい靴、とはまた違うと思うけど」

「靴って履いてみないと分からないってのがあるので、通販では買いにくい」

「靴はメーカーごとに表記サイズが変わってくるので、合わなかったときの手間や費用を考えるとネット購入には不向きです」

といった悪い印象を持つ声もあります。

実は、ZOZOSUITを無料配布した時も、希望者が殺到し、

「発送がおくれたり」「採寸が意外とめんどい」などの不評もあって大幅な業績悪化の要因ともなっています。

ですが、僕個人的には

無料で配布なんだからよくね?

って感じです(笑)

どんどん便利になっていく世の中です。

価値観や概念は新しい技術によって目まぐるしく変化していく時代ですので、流行や最新の波に乗っていきましょう!

 

ZOZOMAT 機能

ZOZOMATの機能

  • カメラで読み取り足のサイズを計測
  • 足の長さ・かかとの幅・甲の高さ・土踏まずの長さなどをミリ単位で計測
  • 撮影した3Dデータはアプリ内で保管ができ、ネット上で靴の試着ができる

ネット上で靴の試着ができる時代が来ましたね・・・。

子供の成長する足なんかはとても助かると思います。

しかもそれがデータとして残るので、子供の成長を感じることもできますよね。

 

新聞の一面にZOZOMAT!?

広告の仕方まで斬新です。

新聞の一面にZOZOMATを貼り付け、その新聞の上に足を置いてスマホをかざせば、

足の計測が完了するんです。


「チラシ」に広告だけではなく、スマホとリンクさせて「機能」を付けることで、宣伝の幅がぐっと広がってます。

他にも、自宅やお店のプリンターで印刷が出来たり、配信することも可能。

ZOZOTOWNを気軽に利用できる仕組みも考えられていますね。

また、将来的にはネット上で自分の足のサイズに合った靴を、試着なしでも注文が可能となるサービスを開発するんだとか!

さらに、各ブランドとの商品開発などへの展開も考えているそうです。

ZOZOMAT 口コミ

賛否両論様々な口コミがネットでは広がっています!

何はともあれ、最新のテクノロジーですので理解できない部分も多いんですかね?

新しいことにチャレンジし続けている前澤社長も、今回の挑戦には気合が入っています!

こちらはZOZO株主総会でなんとすでに使用した口コミです!

もちろんネガティブな意見も・・・。

 

ホリエモンさんも期待・・・。

ZOZOSUITってなんだっけ?

引用:ZOZOTOWN

忘れちゃいけないのが、ZOZOSUIT

ZOZOMATの前身となる”スーツ”は、アパレル業界に革新をもたらしましたよね。

ZOZOSUITとは?

 

全体に施されたドットマーカーをスマートフォンのカメラで360度撮影するだけで、体型サイズを瞬時に計測。
また、計測された身体を3Dモデリングで確認することが可能に。
上下セットで着用し、お手元のスマートフォンで計測するだけ。

引用:ZOZOTOWN

発売 現在発売中
価格 無料(初回のみ)
送料 200円

引用:ZOZOTOWN

専用のアプリをダウンロードして、パシャパシャと写真をとるだけで、自分の体のサイズがミリ単位で計測できるスーツです!

服を試着しなくても、ネットで試着ができるっていうのは新しかったですよねー。

今でも販売しているので、ZOZOSUITもこの機会に手に入れようと思う方は是非お試しください。

初回は、200円だけで注文ができますよ(笑)

2回目以降は2000円が必要なので、1着で充分です。

ZOZOMAT まとめ

引用:ZOZOTOWN

いやー。

最新のテクノロジーはすさまじいですな。

ネットで靴を試着できるZOZOMAT

今なら無料配布しているので、皆さんもこの機会にぜひゲットしてみて下さい!

色々な賛否がありますが、僕は前澤社長を応援しています!

新しいことにガンガンチャレンジし、行動していくその姿勢にサラリーマンながら見習う部分が多すぎますね。

常に時代の変化を感じとって、チャレンジ精神で明日も仕事がんばりましょう!

 

ありがとうございました。

 

ぶちょー🐶(@Bucyosan_

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください